PSO2es 攻略Wiki

このサイトはPSO2の攻略情報をまとめたり考察したりするWikiです。
誰でも簡単に編集できます。まず練習ページで練習してみてください。
※荒らすと一切Wikiを閲覧出来なくなります。
  • ご案内、ポリシー
    このWikiは有志により設立され、有志により編集・整備・運営されているサイトです。
    いつでも快適に利用できることを目標としており、常にWikiの開発が行われています。
    Wikiはみんなで自由に情報を記載し、みんなで間違いを修正していく情報共有型のサイトです。
    常識の範囲内で最低限のルールを守っていただければ、どなたでも編集をすることができます。
    このWikiのコンテンツは永遠に未完成です。皆さんの参加をお待ちしています。
  • 広告について
    当サイト及び掲示板はそれぞれ高性能なサーバで稼動しており、広告を導入することでサーバを維持しております。
    ご理解よろしくお願い致します。

サーバ構成及び負荷対策について

当WikiはあらかじめWikiのデータをキャッシュとして保持することで負荷を大幅に軽減し高速化を図っています。
また、自動キャッシュ化を施したオリジナルのPukiWikiを使用しています(キャッシュの生成や破棄は全て自動で行われます)。
複数のサーバと自動同期することにより、いつでもWikiのデータを閲覧することができます(編集はメインサーバのみ)
ミラーサーバはキャッシュの自動削除をしないため、常に高速表示されるようになっております。

メインサーバが繋がらない場合はミラーサイトもご利用ください。

サーバドメイン設置場所編集可否同期タイミング
メインhttp://pso2es.net/米国編集可能-
ミラー1http://pso2eswiki.com/日本閲覧専用毎時15分
ミラー2http://pso2eswiki.net/日本閲覧専用毎時45分

今までのWikiは下記のサイトで閲覧や編集をすることができます。

サーバドメイン編集可否
MediaWiki版http://pso2.net/編集可能
アップローダhttp://pso2.net/制限あり

編集者の方々へ

  • メニューバーについて
    メニューバーは縦に長くなりすぎないように注意してください。
    もし縦に長くなるようであれば、折りたたみ形式の利用をお願いします。
    また、メニューバーは特に編集合戦にならないよう気をつけてください。
  • ページのリンク方法、画像の貼り付け方
    Wiki内にページがある語句は積極的にリンクをお願いします。
    [[ ページ ]]と記述することで各ページにリンクすることができます。すぐ反映しないことがありますが、約10分ほどで自動反映します。
    以下の方法で貼り付けることができます。
    &ref(画像URL);
    ファイル一覧から該当の画像を探し、画像のURLを記載してください。

※トップページでコメントを行うとキャッシュが更新され、イベント情報ページが反映されます。

コメント

ゲーム内容の質問はコメント欄では無く、攻略掲示板 をご利用下さい。

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • メンテ終わったね -- 2014-11-19 (水) 16:41:48 New
  • 更新がぶつかりにくいようにテンプレート/ドロップ情報/壊世調査:ナベリウスを作成してみました。これで少なくともドロップ情報を更新する人とクエストページを編集する人で編集がぶつかることはないはず…。 -- 2014-11-19 (水) 19:39:47 New
    • 孫ページだと挙動がおかしかったから壊世調査:ナベリウス/ドロップ情報にしてみた。テンプレートでもないしこれでいいと思う。 -- 2014-11-19 (水) 19:42:25 New
      • 編集がぶつかりにくいようにするのが目的ならさらにダーカーとか原生種とさ分けた方がいいんじゃないかしら -- 2014-11-19 (水) 20:03:44 New
      • やってみた。なんかややこしい気もする。 -- 2014-11-19 (水) 20:19:25 New
      • やってもらって悪いんやけど更新履歴汚いしまとめた方が良さそうやね。 -- 2014-11-19 (水) 20:32:33 New
    • ドロップ情報いいね。わかりやすい。 -- 2014-11-19 (水) 21:34:16 New
  • ドロップ情報を集めるために壊世調査:ナベリウス/ドロップ情報を一時的にトップページに表示したらどうでしょう? -- 2014-11-20 (木) 05:50:38 New
    • トップが長くなりすぎると思います -- 2014-11-20 (木) 10:08:12 New
    • 編集が求められているページに追記しておきました。
      後かなり強引ですけどデイリーオーダーの手前に募集コメントを追加しておきました。 -- 2014-11-20 (木) 15:17:38 New
      • おつです -- 2014-11-22 (土) 01:53:32 New
      • 乙 -- 2014-11-22 (土) 10:34:12 New
      • 乙 -- 2014-11-22 (土) 10:38:32 New
  • TOPの新規追加武器・ユニットに壊世のアイテムレコードから引っ張ってきたリストを追加しました。 -- 2014-11-20 (木) 11:47:30 New
    • 乙です -- 2014-11-20 (木) 11:50:17 New
    • 自分で編集していて★13の色をgoldはさすがに見難いと思ってテスト的に頭2つの★13をvioletに変えてみましたがどうでしょう?問題なさそうなら他も全部変えます。 -- 2014-11-20 (木) 15:06:18 New
      • 紫はなんか合わない気がする。オレンジとかがいいのかな。 -- 2014-11-20 (木) 15:12:45 New
      • orangeはもう既に★10~12で使用しているのです・・・ -- 2014-11-20 (木) 15:16:28 New
      • レア部分の背景色がグレーになってるのはなんでだっけ…MediaWikiと同じ色にしてorangered指定は? -- 2014-11-20 (木) 15:22:10 New
      • ちょっと練習ページの方に何パターンか作ってみました。 -- 2014-11-20 (木) 15:47:40 New
      • ↑やっぱり紫がいいかもね。虹に近い気がするし -- 2014-11-20 (木) 22:02:31 New
      • うむ -- 2014-11-21 (金) 01:59:15 New
      • violetが一番しっくりくると思います -- 2014-11-21 (金) 06:08:00 New
    • ガンスラの基本装備条件が射撃になってるんだが、技量じゃないっけ? -- 2014-11-21 (金) 10:48:52 New
      • 技量やね -- 2014-11-21 (金) 10:51:13 New
      • 修正しておきました。 -- 2014-11-21 (金) 14:39:42 New
      • 乙です -- 2014-11-21 (金) 14:58:53 New
  • チームオーダー新規1件追加 -- 2014-11-20 (木) 13:01:37 New
    • 乙 -- 2014-11-20 (木) 23:05:30 New
    • 本日のデイリー更新完了 -- 2014-11-21 (金) 00:17:02 New
    • デイリーオーダー新規1件追加 -- 2014-11-21 (金) 02:09:48 New
    • 本日のデイリー更新完了 -- 2014-11-22 (土) 00:52:42 New
    • 本日のデイリー更新完了 -- 2014-11-23 (日) 00:33:33 New!
  • ギミックとか気象・現象とかを各クエストに入れる必要ないと思うんだけどどうだろう。すごいごちゃごちゃして見えるしmediaみたく惑星のページだけで十分だと思うんだけど。 -- 2014-11-21 (金) 06:24:27 New
    • 削除でかまわないと思う -- 2014-11-21 (金) 07:38:40 New
    • いらんかな -- 2014-11-21 (金) 09:26:50 New
      • うん -- 2014-11-21 (金) 12:32:42 New
  • 各クエストにクライアントオーダー入れて欲しいって意見あったけどどうしよう。エリア別とかがいいんだろうか。 -- 2014-11-22 (土) 10:29:07 New
    • エリア別でいいんじゃないかな -- 2014-11-22 (土) 12:49:19 New
    • エリア別の方が見やすいと思うよ。後、仕分けもしやすいかなとも -- 2014-11-22 (土) 15:43:59 New!
  • 刀ファーレンの潜在は天断らしいです -- いのりん? 2014-11-22 (土) 18:09:53 New!
  • せっかくおすすめクエストページが更新されているので、これを活用できないかと森林検索でテストしてみました。おすすめクエスト/森林探索で呼び出しています。どうでしょうか? -- 2014-11-23 (日) 02:56:28 New!
  • 滞りなく更新が行われててすごいな -- 2014-11-23 (日) 11:08:58 New!
    • どうでもいいけどここって豚小屋なかったっけ -- 2014-11-23 (日) 13:03:20 New!
      • 攻略掲示板にあるよ -- 2014-11-23 (日) 13:58:12 New!
お名前:

URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White